基礎知識
戦闘関係
初期値 | |
---|---|
レベル | 9 |
HP | 176 |
27 | |
21 | |
34 | |
28 | |
42 | |
20 | |
19 |
初期装備 | |
---|---|
粗末な帽子 | |
ピースメーカー | |
使い古しのグラブ | |
ポンチョ | |
はき古したブーツ |
状態異常無効 | - |
---|---|
耐性属性 |
※ここでは西部編で使えるスキルのみ掲載。
レベル | スキル名 | 詳細 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
初期 |
| 方向 |
□□□
□■→ □↓↘ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | なし |
単発の射撃 直進タイプ |
射程 | 無限 | 威力 | 中 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | 腕封じ | |||||
初期 |
| 方向 |
□□□
□■→ □↓↘ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | なし |
素早い連射 Hit数:2 直進タイプ |
射程 | 1~3 | 威力 | 小 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | 腕封じ/酔い | |||||
初期 |
| 方向 |
□□□
□■□ □□↘ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | 短 |
炸裂弾で銃撃し、敵を吹き飛ばす 状態異常: 敵能力: 位置変化:吹き飛ばし |
射程 | 1~3 | 威力 | 大 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | 腕封じ/酔い | |||||
初期 |
| 方向 |
□□□
□■→ □↓↘ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | 短 |
特殊な貫通弾で銃撃する 貫通タイプ(指定マスより先まで貫通) |
射程 | 無限 | 威力 | 中 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | 腕封じ/酔い | |||||
初期 |
| 方向 |
↖↑↗
←■→ ↙↓↘ | 種類 | 反撃専用 | 待機時間 | なし |
反撃専用。あらゆる方向からの攻撃に反撃 反撃属性:手/足/突/鋭/鈍/締/飛/火/水/風/土/精/善/悪 |
射程 | 1~3 | 威力 | 中 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | 腕封じ/足封じ/酔い |
西部編には腕封じ・足封じ・酔い状態にしてくるスキルを使用する敵がいないと思われるため、腕封じ・足封じ・酔い状態で使用不可になるスキルがあるかどうかは不明(SFC版では酔い状態になる回復アイテムがあったが、リメイク版では削除。また、SFC版では内部データとして設定してあるが、以下では不明ということで「-」表示にしている)。
初期値 | |
---|---|
レベル | 8 |
HP | 162 |
24 | |
19 | |
29 | |
30 | |
37 | |
18 | |
18 |
初期装備 | |
---|---|
新しい帽子 | |
バントライン | |
- | |
ジャケット | |
新しいブーツ |
状態異常無効 | - |
---|---|
耐性属性 |
レベル | スキル名 | 詳細 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
初期 |
| 方向 |
□□□
□■→ □↓↘ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | なし |
単発の射撃 直進タイプ |
射程 | 無限 | 威力 | 中 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | - | |||||
初期 |
| 方向 |
□□□
□■□ □□□ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | 短 |
回転しながら周囲の敵をみだれ撃ち、敵の向きを変える Hit数:15 直進タイプ 位置変化:90度回転 |
射程 | 周囲 | 威力 | 小 | |||||
範囲 | 周囲2マス(縦±2 × 横±2) | 使用不可状態 | - | |||||
初期 |
| 方向 |
□□□
□■→ □↓↘ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | なし |
正確な射撃で敵を撃ち抜く 直進タイプ |
射程 | 無限 | 威力 | 大 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | - | |||||
初期 |
| 方向 |
□□□
□■→ □↓↘ | 種類 | 攻撃 | 待機時間 | なし |
麻痺弾で銃撃する Hit数:3 直進タイプ 状態異常: |
射程 | 2~3 | 威力 | 小 | |||||
範囲 | 1×1 | 使用不可状態 | - |